テレビドラマフレンズ で英語を勉強するブログ

テレビドラマフレンズ が大好き過ぎて何かブログを書きたくて書いてます

Friendsというアメリカのテレビドラマで英語を勉強する

Friendsというアメリカのテレビドラマシリーズをご存知でしょうか

 

私がこのテレビドラマシリーズと出会ったのは、

学生時代にインドに滞在したときのこと

その時はすでにこのテレビドラマシリーズは終わっていて、

DVD化されていたのですが、そのDVDがインドの

ショッピングモールで大々的にプロモーションされていて

「へーこんなドラマもあるんだー」ぐらいに

思っていました

 

そのあと、日本に戻って深夜のテレビで見るようになり、

どんどんはまっていった

 

そして最近、Amazon Primeで全エピソード無料で見られることに気がつき、

もう何度も全エピソードを繰り返し見ている

 

本当に面白い

 

とってもおすすめなのと、

英語の勉強にも良いと思うので

このブログで和訳とちょっとした解説を

掲載していけたらと思う

 

ちなみに、英語のスクリプト

こちらのWebsiteに載っているものをそのまま

利用します

 

英語のどんな力を向上させたいかによるけど、

スピーキング能力を向上させたいなら、

とにかく何度も何度も繰り返し同じ英会話をヒアリングして、

覚えてしまうのが良いと思う。

あと、気に入ったフレーズは、自分で何度も真似したり。